フットサルを蹴る、見る、着るそして上手くなる。唯一のフットサル専門誌

明けましておめでとうございます! フットサル2016スケジュール

   

みなさん明けましておめでとうございます。

2016年もフットサルナビをよろしくお願いいたします!

 

最新号も絶賛発売中です。

インターネットでのお買い求めはコチラから!

表紙1601_修正

 

さて、年明け第一弾は今年の主なフットサルイベントをご紹介していきましょう。

 

まず1月は、年明けすぐの1/5からゼビオFリーグ2015/2016のプレーオフが始まります!

1/5・6でファイナル進出チームが決まり、1/9から名古屋との年間チャンピオンを決めるファイナルが行われます。さて、今シーズンのFリーグチャンピオンはどのチームになるでしょうか。

 

そして、Fリーグチャンピオンが決定した後は、日本代表の活動にメインが移り変わります。

1/27・30にコロンビア代表との国際親善試合が行われ、その後すぐ2/10〜21まで、ワールドカップ予選を兼ねたAFCフットサル選手権ウズベキスタン2016が開催されます。

ワールドカップ出場は日本代表にとっては至上命題。さらにはアジア選手権三連覇をかけた戦いにもなります。果たして、ミゲルジャパンはその期待に応えることはできるでしょうか。

3月には全日本選手権が開催されます。日本一のクラブチームが決まった後、今シーズンが終了します。

 

新シーズンの開幕はおそらく5月。Fリーグが開幕します。

果たして名古屋が10連覇をかけたシーズンとなるか、それとも他のチャンピオンを迎えた初のシーズンとなるのか。

そして9月には4年ぶりのビッグイベント!
9/10〜10/1にかけてFIFAフットサルワールドカップコロンビア2016が行われます。
ミゲル監督にとっては2度目のワールドカップとなるコロンビア大会。ミゲルジャパンにとっても集大成となる戦いです。

同じく代表関連では12/1〜11に、AFC U-20 フットサル選手権2017予選が行われます。初開催となるU-20のアジア大会。予選突破はもちろんのこと、小森ジャパンはその後に開催される戦いで、初のアジアチャンピオンになることはできるか!?

さらに女子代表も12月に世界女子フットサルトーナメントが開催される予定です。女子代表がイラン代表になめさせられた二度の苦杯。そのリベンジをアジアと世界の舞台で果たすことはできるのか。

 

こうして列挙してみると、アジア選手権とワールドカップに始まり、代表関連のトピックが多い一年となりそうです。年々激しさを増すFリーグ、さらには地域リーグでも熱い戦いが繰り広げられることでしょう。

フットサルを大いに楽しみながら、今年一年もフットサルナビをよろしくお願いいたします!

 - Fリーグニュース, お知らせ, ワールドカップ, 日本代表ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

強豪が順当に連勝、ブラジルのファルカン、イタリアのフォルティーノがハットトリック【ワールドカップ グループリーグ】

ワールドカップは大会5日目に突入。優勝候補と目される強豪国が、順当に勝利を重ねた …

3/23 Fリーグ入退団情報一覧

2014/2015シーズンも終了し、続々と発表される入退団情報。そこで、今までに …

[AFCフットサルクラブ選手権タイ2016]名古屋は初戦を2-2の引き分ける

  7月15日に開幕したAFCフットサルクラブ選手権タイ2016。日本 …

加藤未央さんがSVOLME原宿店の1日店長に就任!

フットサルナビ本誌の人気コーナー『サルモノ』やSVOLME2015SSのカタログ …

第1クールを終了し名古屋が独走!町田が2位に浮上【ゼビオFリーグ 2015/2016 第11節結果】

6月27、28日に開催されたゼビオFリーグ 2015/2016の第11節の結果を …

no image
バサジィ大分・北嶋佑一、住居侵入の疑いで逮捕

5月26日0時2分、朝日新聞デジタルに、以下のニュースが配信された。 &nbsp …

フットサルナビ次号の表紙は!?

次号のフットサルナビ9月号は8月12日発売です! というわけで本日は、次号の表紙 …

日本代表戦 対談レポート!

サッカー誌「ストライカーDX」の名物企画〝対談レポート〟がフットサルナビホームペ …

甲斐さんへの手紙

2月15日(水)に、フットサルナビ最新号となる3月号が発売になります! 表紙はペ …

日本代表vsウズベキスタン代表 写真レポート

新生・日本代表の国際親善試合第2戦が愛知県で行われた。 相手はアジア選手権で準優 …