フットサルを蹴る、見る、着るそして上手くなる。唯一のフットサル専門誌

相井忍が退団発表!【Fリーグ移籍情報 3/24】

   

デウソン神戸より、相井忍の退団が発表になった。

写真:高橋学

 

相井忍は2013年に名古屋オーシャンズからデウソン神戸へと移籍。

高い得点力を誇り、2016/2017シーズンは28ゴールと、日本人選手としてトップのゴールを決めた。

 

本人のコメントによると、現役は続行し「環境を変えてチャレンジしたい」とのことなので、他チームへ移籍することが予測される。

果たして日本人得点王を獲得するのはどのチームか!?

 

原田に続き相井が退団することになった神戸。鈴村も引退するため、チームの中心選手が立て続けに抜けるとこになるが、果たしてそれを補う補強は行われるのだろうか。

今後の動向を見守りたい。

 

 

 

 

相井忍選手 退団のお知らせ

2017年03月24日

この度、Fリーグ2016/2017シーズンをもちまして、相井忍選手が退団する事となりましたのでお知らせいたします。 

相井忍
「3シーズン半過ごしたデウソン神戸を退団することにしました。
デウソン神戸でFリーグデビューして、ここまで成長をさせて貰ったチームを離れるのは悲しいですが、目標に向かって成長をするには環境を変えてチャレンジしたいと思いました。
今後のことはまだ決まっていませんが、選手は続けます。
デウソン神戸、ファンやサポーター、協会の方々、僕に携わってくれた全ての人に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

プレーオフにも選手権優勝という結果を出せなかったのは本当に心残りですが、どうか今後の相井忍をどこかで、応援していてください。
デウソンファミリーの皆様ありがとうございました!」

(デウソン神戸オフィシャルサイトより引用)

 - Fリーグニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
Fリーグが来シーズンの開幕日を発表!

まだシーズン真っ只中のFリーグだが、早くも来シーズンの開幕日が発表になった。! …

F SHOTが全国コンビニで発売中!

フットサルナビ2016年7月号が発売になりました! 表紙は、ブラジルに帰っちゃっ …

イゴールが日本国籍を取得!

ペスカドーラ町田に所属するGKイゴールが、自身のfacebookで日本国籍を取得 …

Fリーグ10周年記念 オールスターゲーム supported by DUARIG 出場選手決定!

Fリーグ10周年記念を記念して、10月8日@仙台ゼビオアリーナで開催される。オー …

3/18 Fリーグ入退団情報一覧

2014/2015シーズンも終了し、続々と発表される入退団情報。そこで、今までに …

no image
JFAがフットサル移籍リストを発表!

3月10日、JFAが移籍リストを発表した。この移籍リストにはFリーグ選手も含まれ …

Fリーグイケメン選手権2015開幕!

  有名女性誌「anan」の読者モデル200人が在籍する「anan総研 …

【ゼビオFリーグ17節】Fリーグ再開!名古屋包囲網なるか?

中断期間を終えついにFリーグが本格的に再開! 明日9/4(金)から9/6(日)ま …

【ゼビオFリーグ第25・26節結果】混沌とするプレーオフ進出権をめぐる争い!

10月23〜25日、名古屋のテバオーシャンアリーナでセントラル開催されたFリーグ …

[AFCフットサルクラブ選手権タイ2016]名古屋がPK戦を制し準決勝進出!

  GSを1分1敗。未勝利での決勝トーナメント進出、相手はシャムサエー …