フットサルを蹴る、見る、着るそして上手くなる。唯一のフットサル専門誌

相井忍が退団発表!【Fリーグ移籍情報 3/24】

   

デウソン神戸より、相井忍の退団が発表になった。

写真:高橋学

 

相井忍は2013年に名古屋オーシャンズからデウソン神戸へと移籍。

高い得点力を誇り、2016/2017シーズンは28ゴールと、日本人選手としてトップのゴールを決めた。

 

本人のコメントによると、現役は続行し「環境を変えてチャレンジしたい」とのことなので、他チームへ移籍することが予測される。

果たして日本人得点王を獲得するのはどのチームか!?

 

原田に続き相井が退団することになった神戸。鈴村も引退するため、チームの中心選手が立て続けに抜けるとこになるが、果たしてそれを補う補強は行われるのだろうか。

今後の動向を見守りたい。

 

 

 

 

相井忍選手 退団のお知らせ

2017年03月24日

この度、Fリーグ2016/2017シーズンをもちまして、相井忍選手が退団する事となりましたのでお知らせいたします。 

相井忍
「3シーズン半過ごしたデウソン神戸を退団することにしました。
デウソン神戸でFリーグデビューして、ここまで成長をさせて貰ったチームを離れるのは悲しいですが、目標に向かって成長をするには環境を変えてチャレンジしたいと思いました。
今後のことはまだ決まっていませんが、選手は続けます。
デウソン神戸、ファンやサポーター、協会の方々、僕に携わってくれた全ての人に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

プレーオフにも選手権優勝という結果を出せなかったのは本当に心残りですが、どうか今後の相井忍をどこかで、応援していてください。
デウソンファミリーの皆様ありがとうございました!」

(デウソン神戸オフィシャルサイトより引用)

 - Fリーグニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

湘南・久光重貴が今季初のベンチ入りへ

 湘南ベルマーレは、18日にゼビオFリーグ第24節でエスポラーダ北海道と対戦する …

鈴村拓也が引退発表!

本日、デウソン神戸より、所属する鈴村拓也の現役引退が発表された。   …

村上哲哉が引退発表!

フットサルナビ2017年1月号、絶賛発売中!! お求めはコチラから! &nbsp …

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 全12チームの登録選手&スタッフが発表!

Fリーグ公式サイトにて、SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2 …

吉川智貴がスペイン1部へ移籍決定!

名古屋オーシャンズ所属の日本代表・吉川智貴が、スペイン1部リーグ『マグマ・グルペ …

第21回全日本フットサル選手権、町田がまずは決勝進出!<写真レポート>

本日3月12日、代々木第一体育館で開催されている第21回全日本フットサル選手権大 …

【inゼリー Fリーグ30&31節】今日から今季のラストセントラル開催!

本日、1月30日〜2月1日の3日間にわたり、愛知県のテバオーシャンアリーナにて今 …

湘南のスペイン人GKが退団し、ブラジル人GKが加入!

湘南ベルマーレからGKの退団と入団が同時に発表された。 まず退団したのは、スペイ …

[AFCフットサルクラブ選手権タイ2016]名古屋がPK戦を制し準決勝進出!

  GSを1分1敗。未勝利での決勝トーナメント進出、相手はシャムサエー …

no image
来季のFリーグは6月11日、12日開幕!

Fリーグより、来季のシーズン予定が発表になった。6月11、12日の2日間で、代々 …