フットサルを蹴る、見る、着るそして上手くなる。唯一のフットサル専門誌

相井忍が退団発表!【Fリーグ移籍情報 3/24】

   

デウソン神戸より、相井忍の退団が発表になった。

写真:高橋学

 

相井忍は2013年に名古屋オーシャンズからデウソン神戸へと移籍。

高い得点力を誇り、2016/2017シーズンは28ゴールと、日本人選手としてトップのゴールを決めた。

 

本人のコメントによると、現役は続行し「環境を変えてチャレンジしたい」とのことなので、他チームへ移籍することが予測される。

果たして日本人得点王を獲得するのはどのチームか!?

 

原田に続き相井が退団することになった神戸。鈴村も引退するため、チームの中心選手が立て続けに抜けるとこになるが、果たしてそれを補う補強は行われるのだろうか。

今後の動向を見守りたい。

 

 

 

 

相井忍選手 退団のお知らせ

2017年03月24日

この度、Fリーグ2016/2017シーズンをもちまして、相井忍選手が退団する事となりましたのでお知らせいたします。 

相井忍
「3シーズン半過ごしたデウソン神戸を退団することにしました。
デウソン神戸でFリーグデビューして、ここまで成長をさせて貰ったチームを離れるのは悲しいですが、目標に向かって成長をするには環境を変えてチャレンジしたいと思いました。
今後のことはまだ決まっていませんが、選手は続けます。
デウソン神戸、ファンやサポーター、協会の方々、僕に携わってくれた全ての人に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

プレーオフにも選手権優勝という結果を出せなかったのは本当に心残りですが、どうか今後の相井忍をどこかで、応援していてください。
デウソンファミリーの皆様ありがとうございました!」

(デウソン神戸オフィシャルサイトより引用)

 - Fリーグニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸・千綿監督が辞任!

突然の発表だった。 Fリーグの中断期間中にデウソン神戸が千綿リカルド監督の辞任を …

北海道の室田が町田へ!Fリーグ移籍情報

北海道と町田のオフィシャルホームページで室田祐希の移籍が発表された。 室田は日本 …

no image
浦安が外国人選手2名の加入を発表!

バルドラール浦安が外国人選手2名の新入団を発表した。 一人目は赤道ギニア代表とし …

久光重貴が今シーズン初出場!レポート&試合コメント

 18日に行われたゼビオFリーグ第24節で、湘南ベルマーレの久光重貴が今シーズン …

バルドラール浦安がインドネシア代表と対戦!

バルドラール浦安が明日の4月9日(木)から13日(月)にかけて、Fリーグクラブ初 …

Fリーグ個人表彰ノミネート選手が発表に

Fリーグより、個人表彰ノミネート選手の17名が発表になった。   ノミ …

浦安が首位キープ、町田とすみだが上位へ【ゼビオFリーグ2015/2016】

5月16、17日に各所で開催されたゼビオFリーグ2015/2016第3節。 首位 …

イゴールが日本国籍を取得!

ペスカドーラ町田に所属するGKイゴールが、自身のfacebookで日本国籍を取得 …

プレーオフファイナル第2戦 写真レポート

名古屋オーシャンズの8連覇で幕を閉じたFリーグ2014/2015。 ファイナルラ …

Fリーグポスター抗争、勃発!?

先日、バルドラール浦安がFリーグ後半戦に向けて作成した、チームポスターが話題を呼 …