フットサルを蹴る、見る、着るそして上手くなる。唯一のフットサル専門誌

相井忍が退団発表!【Fリーグ移籍情報 3/24】

   

デウソン神戸より、相井忍の退団が発表になった。

写真:高橋学

 

相井忍は2013年に名古屋オーシャンズからデウソン神戸へと移籍。

高い得点力を誇り、2016/2017シーズンは28ゴールと、日本人選手としてトップのゴールを決めた。

 

本人のコメントによると、現役は続行し「環境を変えてチャレンジしたい」とのことなので、他チームへ移籍することが予測される。

果たして日本人得点王を獲得するのはどのチームか!?

 

原田に続き相井が退団することになった神戸。鈴村も引退するため、チームの中心選手が立て続けに抜けるとこになるが、果たしてそれを補う補強は行われるのだろうか。

今後の動向を見守りたい。

 

 

 

 

相井忍選手 退団のお知らせ

2017年03月24日

この度、Fリーグ2016/2017シーズンをもちまして、相井忍選手が退団する事となりましたのでお知らせいたします。 

相井忍
「3シーズン半過ごしたデウソン神戸を退団することにしました。
デウソン神戸でFリーグデビューして、ここまで成長をさせて貰ったチームを離れるのは悲しいですが、目標に向かって成長をするには環境を変えてチャレンジしたいと思いました。
今後のことはまだ決まっていませんが、選手は続けます。
デウソン神戸、ファンやサポーター、協会の方々、僕に携わってくれた全ての人に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

プレーオフにも選手権優勝という結果を出せなかったのは本当に心残りですが、どうか今後の相井忍をどこかで、応援していてください。
デウソンファミリーの皆様ありがとうございました!」

(デウソン神戸オフィシャルサイトより引用)

 - Fリーグニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プレーオフファイナル第2戦 写真レポート

名古屋オーシャンズの8連覇で幕を閉じたFリーグ2014/2015。 ファイナルラ …

ゼビオFリーグ第4節 注目の上位対決が2試合!

7/2から7/3にかけて、『SuperSports XEBIO Fリーグ2016 …

F SHOTが全国コンビニで発売中!

フットサルナビ2016年7月号が発売になりました! 表紙は、ブラジルに帰っちゃっ …

プレーオフ争いがさらに熾烈に!【SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第28節 結果】

    1月14日、15日に行われた『SuperSports …

no image
バサジィ大分・北嶋佑一、住居侵入の疑いで逮捕

5月26日0時2分、朝日新聞デジタルに、以下のニュースが配信された。 &nbsp …

大阪が“首位決戦”で名古屋に劇的勝利! 勢い止まらず、12連勝で初のリーグ優勝へ大きく前進!【SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第19節】

 13日、今後のリーグの行方を左右するであろう天王山、リーグ首位の大阪と、勝ち点 …

デウソン神戸が監督と選手の退団を発表!

デウソン神戸公式HPに、今シーズン限りでチームを退団する選手と監督が発表になった …

no image
JFAがフットサル移籍リストを発表!

3月10日、JFAが移籍リストを発表した。この移籍リストにはFリーグ選手も含まれ …

no image
稲田、石関が神戸に!移籍情報4/8

デウソン神戸より、新入団選手が発表になった。 石関聖と稲田瑞穂が、新シーズンは神 …

すみだの連勝がついに途切れる!【ゼビオFリーグ第7節】

7月29〜31日にかけて『SuperSports XEBIO Fリーグ2016/ …