遊雅堂でアカウントロックされてしまうと、ログインができません。
アカウントロックには様々な原因があり、原因によって解除方法は異なります。
ただし規約違反による罰則としてアカウントロックされた場合は、解除することができません。
この記事では、遊雅堂でアカウントロックされる原因や、アカウントロックされた場合の対処法を解説します。
遊雅堂でアカウントロックされる原因
遊雅堂でアカウントロックされた場合は、まず以下の原因に心当たりがないか確認しましょう。
アカウントロックされる原因は多数ありますので、正確に原因を特定することは難しいですが、以下の原因によるアカウントロックが多く報告されています。
退会処理を行った
遊雅堂のアカウントにて退会処理を行っている場合、アカウントロックされます。
遊雅堂では、アカウント退会申請を行っている場合、5年間アカウント情報が消去されることがありません。
アカウント情報はそのまま残っているため、既に退会していても、再登録ではなく、アカウント再開の手続きが必要です。
自己規制設定を行った
遊雅堂には、退会までせずとも利用を制限する「アカウントの自己規制設定」があります。
自己規制には、入金制限・時間制限・ロス制限・ゲームプレイ時間リマインダー・ログイン制限が存在し、それぞれ自ら遊雅堂内での行動に規制をかけることができます。
自己規制の中でも、「ログイン制限」は最も重い規制であり、これはギャンブル依存症を克服するため、自ら規制をかける設定です。
ログイン制限はどのような理由でも、解除・変更ができません。
ログイン制限には、アクセス制限・自己除外の2種類があり、アクセス制限は設定期間経過後にアカウントは自動的に再開されますが、自己除外は設定期間経過後にカスタマーサポートに連絡する必要があります。
アカウントを複数所有した
遊雅堂をはじめ、ブックメーカーではアカウントの複数所有が認められていません。
アカウントの複数所有は規約違反となり、アカウントロックの対象となります。
アカウント情報や本人確認情報が虚偽があった
アカウント登録情報や、本人確認情報に虚偽の内容があった場合、規約違反となりアカウントロックの対象になります。
遊雅堂ではアカウント登録に個人情報の入力や、身分証明証・住所確認書類といった本人確認書類の提出が必要となります。
これらの内容に虚偽があった場合や、登録情報と提出情報が異なる場合、規約違反となります。
不正行為を疑われる操作を繰り返した
不正行為を疑われる操作を繰り返した場合、アカウントロックの対象となります。
不正行為を疑われる行動とは、マネーロンダリングを疑われる高頻度での入出金処理や、利用規約で禁止されているアービトラージ・自動売買などが該当します。
意図的に不正行為を行うためでなくても、不用意に疑われるような操作を繰り返さないようにしましょう。
遊雅堂でアカウントロックされた対処方法
遊雅堂でアカウントロックされた場合、故意に利用規約違反をしていないなら、カスタマーサポートに問い合わせをしましょう。
カスタマーサポートへは、「アカウントにログインができない」と伝えることで、アカウントについて調査してくれます。
もしアカウントロックの原因に心当たりがある場合は、その原因をカスタマーサポートに伝えることで、調査がスムーズになります。
遊雅堂のカスタマーサポートは、ライブチャット・Eメールの2通りの方法があり、いずれも日本語に対応しています。
- ライブチャット:24時間 / 365日年中無休
- Eメール:support-jp@yuugado.com
ライブチャットは、遊雅堂のアカウントメニュー内にある、「ヘルプ・センター」から利用できます。
パソコン・スマホどちらにも対応しています。
遊雅堂のアカウントロックまとめ
- 遊雅堂でアカウントロックされるとログインができなくなる。
- 退会、自己制限、利用規約の違反がアカウントロックの原因となる。
- いずれのケースでもカスタマーサポートに連絡をして、アカウント状況を調査してもらうことが対処法となる。