カジ旅の退会(アカウント閉鎖)について解説します。
- 退会(アカウント閉鎖)の方法
- アカウント閉鎖時の個人情報の取り扱い
- アカウント閉鎖前にやっておくこと
この記事では以上の内容がわかります。
カジ旅の退会手続きは、サポートへメール連絡するだけで完了します。
ただしアカウントを完全に削除(退会)することはできず、「アカウント閉鎖」の取り扱いとなります。
カジ旅の退会について
カジ旅では退会ができず、アカウント閉鎖の手続きとなります。
アカウント閉鎖の概要は以上の通りで、それぞれ詳しく見ていきます。
退会ではなくアカウント閉鎖となる
カジ旅では退会手続きではなく、アカウント閉鎖として手続きされます。
アカウント閉鎖なので、個人情報を含むアカウント情報は即時消去されません。
すぐに個人情報が消去されない理由は「ギャンブル依存症ユーザーが新たにアカウントを作成することへの対策」「退会と登録を繰り返しボーナスを繰り返し得る行動への対策」などが挙げられます。
アカウント情報は閉鎖から6年間保存される
プレーヤーのアカウントを閉鎖する場合、そのアカウントに関連する情報は閉鎖の時点から最大6年間保存されます。この関連情報にはプレーヤーの名前、住所、電話番号、Eメールアドレス、アカウント取引詳細が含まれます。
引用元:カジ旅利用規約
カジ旅でアカウント閉鎖を行うと、アカウント情報は6年間保存されます。
6年を過ぎると個人情報は削除されます。
閉鎖したアカウントはいつでも再開できる
閉鎖したアカウントはいつでも再開することができます。
再開方法は、チャットまたはメールでカジ旅サポート(support@casitabi.com)へアカウント再開したい旨を連絡するだけで可能です。
カジ旅の退会方法(アカウント閉鎖)
カジ旅の退会(アカウント閉鎖)の方法は、チャットまたはメールでカジ旅サポート(support@casitabi.com)へアカウント閉鎖をしたいとメールするだけです。
アカウント閉鎖メールは、カジ旅へ登録しているメールアドレスから行う必要があります。
カジ旅退会の注意点
- アカウント閉鎖前に残高をすべて出金しておく
- ギャンブル依存症理由によるアカウント閉鎖は再開不可
アカウント閉鎖時の注意点は以上の2つです。
アカウントを再開する予定があっても、残高は必ず出金しておきましょう。
非アクティブアカウントは管理費用が引かれる
カジ旅では閉鎖中のアカウントから、管理費用が差し引かれます。
ただしアカウントに残高がない場合は管理費用は引かれず、請求もされません。
必ずアカウント閉鎖前に残高をすべて出金しておきましょう。
アカウント閉鎖後は出金できない
カジ旅ではアカウントを閉鎖した後は出金手続きができません。
残高の出金は必ずアカウント閉鎖前に行いましょう。
ギャンブル依存症によるアカウント閉鎖は再開できません
ギャンブル依存症を理由としたアカウント閉鎖は、アカウントの再開はできません。
カジ旅をはじめ優良ブックメーカー/オンラインカジノではギャンブル依存症を重く考えているので、これを理由としてアカウント閉鎖手続きをすると、アカウント凍結と同じ扱いとなります。
ギャンブル依存症によるアカウント閉鎖は、「カジ旅サポートに閉鎖理由としてギャンブル依存症と申告した場合」「カジ旅からギャンブル依存症を理由に閉鎖(凍結)されてしまった場合」などが挙げられます。
カジ旅アカウントの利用制限
カジ旅を利用しすぎてしまう、一定の金額内で利用したい場合は、利用制限をかけることができます。
アカウントの利用制限は閉鎖手続きと同様に、カジ旅サポート(support@casitabi.com)へメール連絡することで行なえます。
カジ旅でアカウントが凍結されたら
カジ旅のアカウント凍結は、解除が非常に困難です。
- 不正行為を行ったための凍結
- ギャンブル依存症による凍結
これらの場合はアカウント凍結は解除できません。
ただし無実であるにも関わらずアカウントが凍結されてしまった場合は、カジ旅サポート(support@casitabi.com)へ、アカウント情報や異議を送りましょう。
カジ旅の退会まとめ
カジ旅の退会は完全に個人情報が削除されない、「アカウント閉鎖」として手続きされます。
アカウントの個人情報は6年間保存され、アカウントの再開はいつでも可能です。
閉鎖アカウントに残高があると管理費用が差し引かれてしまうので、アカウント再開の予定があっても、必ずアカウント閉鎖前に残高はすべて出金しておきましょう。